このブログでは日常については初めて書きますねー(笑)


今日、心理学の授業を受けました。
堅苦しい授業かと思ってましたが予想以上におもしろかったですよww

この授業で心理テスト(?)があったのですが、おもしろかったのでここで書きます。

1.横長の紙を用意してください。
2.その紙を上3個下3個に書くもので区切ってください。

この時点で6つの書く場所ができたはずです。(分けたの枠ができるだけ同じ大きさのがいいかもですww)

3.次に左上に大きな○を その隣に×を 右端に縦線を入れます
4.その次に下の段の左端に点を書きます(点だけでは見づらいのでちょっと大きめでw) その隣に斜め線をいれます 最後、右端に横線をいれます

この時点で6つの印がついたはずです。

5.次にこの6つの印を使って絵を描いてください(例:○だったら縫い目をいれて野球ボールとか)
絵が下手とかうまいは関係ありませんので(たぶん)自分の思うように書いてください。

6:最後にこのできた絵に形容詞または形容動詞をつけてください
(例:5の野球ボールなら大きな などの言葉をつければいいです)
もし、どうしても形容詞または形容動詞がつけれない場合「~ような」という言葉をつけてください。

言葉はつけれたでしょうか?

つけれたのでしたら続きを読むに行ってください
はい!!では、これから作っていくものはあなたが無意識のうちにあるものです。平均70%(?)くらいはあたっているそうですwww

これから順にでる言葉を形容詞の後ろにつけてください。






上段左端:彼女または彼 
上段真ん中:○EX 
上段右端:人生 
下段左端:自分 
下段真ん中:仕事 
下段右端:家族 


さぁ、結果はどうでしたか?
ちなみ管理人であるおいらは

大きな彼女 おかしい○EX 小さい人生 
壊れた自分 不思議な仕事 あつい家族 でしたよ。

壊れた自分って何じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

友達など他にあった回答は
木登りのような人生 半壊のタワーのような人生
黄色い彼女 虚像のような家族 がありましたねwwwww

おいら的には木登りのような人生がツボでしたがwwww


みなさんの結果どうでしたか?無意識の自分がわかったでしょうか?

あくまで心理テストという事なので(70%くらいはあってるそうですが・・・・zzz)

でぁでぁ、今日の心理学の授業はここまでと言うことで(チガ      
スポンサーサイト

コメント

かわいい彼
きれいな○EX
おいしげった人生
あまい自分
急な仕事
広い家族  でした。
心理テストわろすー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantasticfullmoon.blog76.fc2.com/tb.php/4-82628474


Powered by FC2 Blog
